2009年03月02日

卒業の日♪


卒業の日♪

桜 桜 桜 桜 桜


昨日、3月1日は、県内ほとんどの公立高校の卒業式でした桜
春の日差しに包まれた、穏やかな中
我が家の長男も、無事にこの日を迎えることができましたパチパチ
日曜日という事もあって、主人も一緒に行きました。
実は、この高校は、主人の母校でもあります
今では、校名も変わり、校歌も変わってしまいましたが…
古びた校舎を懐かしんでるようでしたにっこり

ついこの前、入学したと思ったのに…あっという間の3年間でしたね~
専門コースを専攻してたので、3年間クラス替えもなく
とても楽しく過ごせたようです

泣いてる子は、少なかったけど、保護者席からは、シクシクと…くすん
これから進学・就職と進む道は様々です
親元を離れる子も多いと聞きます飛行機
子離れできない親が、多いのでしょうね~
私もその一人かも・・・
幸い、我が子は、自宅から通える大学に進みますので
今までと変わらず、バトル怒が続くことでしょう
まだまだ子育てに追われる毎日ですブー
頑張らなくっちゃ!!

桜 桜 桜 桜 桜

話は変わりますが、この3月で私の母校の小学校が閉校しますうるうる
少子化・過疎化…
いろんな問題の中、町内のすべての小学校が閉校となり
統一した一つの小学校ピカッとして生まれ変わります

先週末に、我が母校でも、式典が行われたようです。
ニュースや新聞で、そういう事を知ると
とても淋しい気持ちになってきますくすん
こういう時代になり、仕方のないことなんですが
これからの町の発展ためにも、
ぜひ、地元の方々に頑張ってほしいものです若葉

母校はなくなっても、私達の心の中には
いつまでも素敵な思い出として、残っているはずですさくらんぼ

小学生の頃の私…思い出すと恥ずかしいですねひょえー

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

いろんなイベントには、お友達の『ててまる』ちゃんと一緒に
『手作りアクセサリー&雑貨 ruru☆maru』
という名前で出店してます
(イベント中心ではありますが、こちらのブログもご覧ください)



同じカテゴリー(子供達のこと♪)の記事画像
前日は、岡山^^
出雲駅伝^^
頑張ってる娘と…^^
再び^^
高校野球^^
沖縄^^
同じカテゴリー(子供達のこと♪)の記事
 前日は、岡山^^ (2011-10-17 15:26)
 出雲駅伝^^ (2011-10-17 11:15)
 成人の日^^ (2011-01-10 22:45)
 スポーツの秋^^ (2010-11-04 12:29)
 頑張ってる娘と…^^ (2010-09-27 20:28)
 そわそわ~ドキドキ・・・ (2010-08-01 20:23)

Posted by ruru beads♪ at 10:04 │子供達のこと♪