2008年12月02日

バザー♪

早いもので、もう師走…ひょえー
いろんなことに頑張らなきゃねブー


さてさて、日曜日のこと・・・

娘の通う小学校の、授業参観&バザーがありましたカレー
今回のバザーではスライムを担当することになりました
子供達が楽しみにしてるだけに、失敗はできないピッピ

10年近く前に息子たちと作ったことはあるけど
図書館で色々調べて、それでも失敗した記憶が・・・赤面

今回はネットで調べ、硬さを調整しながら
娘と一緒にかなり作ってみました
何色も~

本番では、色は3色限定にして
100グラム弱のスライム600個分・・・
ハプニングはありましたが、子供達も大喜びで
ぐちゃぐちゃとかき混ぜながら
徐々に固まってくる物体を見て
『すっげーびっくり
喜んでくれたみたいで、ホッとしましたにっこり

大変ではありましたが、楽しいひと時でした
準備がちょっと大変で
授業参観に出れなかったのが心残りですが・・・困ったな

↓娘と、実験中…感触が気持ちいいよ♪
バザー♪バザー♪
バザー♪バザー♪
バザー♪バザー♪


++++++++++++++++++++++



昨日は、我が家にも一足先に春が訪れました桜
受験勉強に明け暮れてた長男もほっと一息
期末テストが終わったら、お祝いをしてあげなくちゃねプレゼント




++++++++++++++++++++++



いろんなイベントには、お友達の『ててまる』ちゃんと一緒に
『手作りアクセサリー&雑貨 ruru☆maru』
という名前で出店してます
(イベント中心ではありますが、こちらのブログもご覧ください)



同じカテゴリー(子供達のこと♪)の記事画像
前日は、岡山^^
出雲駅伝^^
頑張ってる娘と…^^
再び^^
高校野球^^
沖縄^^
同じカテゴリー(子供達のこと♪)の記事
 前日は、岡山^^ (2011-10-17 15:26)
 出雲駅伝^^ (2011-10-17 11:15)
 成人の日^^ (2011-01-10 22:45)
 スポーツの秋^^ (2010-11-04 12:29)
 頑張ってる娘と…^^ (2010-09-27 20:28)
 そわそわ~ドキドキ・・・ (2010-08-01 20:23)

Posted by ruru beads♪ at 12:09 │子供達のこと♪
この記事へのコメント
 はじめまして
ビーズ手芸をはじめて4~5年位ですが
なかなか仕事片手に はかどりません。
 
時々頼まれて作りますが、数も増えませんねー。

いつか 機会がありましたら 作品見せてくださいね。
Posted by みかん at 2008年12月02日 12:58
みかん様、はじめまして♪
ビーズ手芸をされてる方に、見ていただけて光栄です(^^ゞ
私も作業に入ると、家のことがまったくできなくなり、家族は大迷惑をしてます(-_-;)
でも、楽しくて、やめられません(^_-)-☆

作品も徐々にアップしていきますね(^^♪
Posted by ruru beads♪ruru beads♪ at 2008年12月02日 15:49