2010年06月29日

沖縄~続編

沖縄2日目・・・

今日は決勝の日です。
朝からそわそわ・・・

息子に補助食を渡して、その後、時間まで待機~
木陰を見つけては移動
海が近いので風はあるけど、やはり暑い

そして、午後からの決勝
予選を勝ち抜いた12名で勝負
6位入賞すればインターハイに行けます

ハイペース、ぶつかり合い・・・激しいレースでした
が・・・何と4位でゴール
やったーインターハイ出場決定です


まさかまさか・・・我が子が我が子でないような・・・
主人も娘も~「来てよかったね」って

走り終えた息子に会いに行ったけど
会えず、そのまま競技場を後にしました


その後・・・
せっかく沖縄に来たんだから~
行ってきました≪美ら海水族館≫

沖縄~続編

夕方4時以降は、入場料が30%引きだから。お得ですよ
しかも夜8時まで開いてます。

娘は、ヒトデやナマコ? 触ってました

沖縄~続編沖縄~続編
沖縄~続編

いろんな魚がいて、世界一の水槽で泳いでるジンベイザメや、エイや・・・
感動でした



外に出たら、砂浜を見つけ、しばらく遊んでました
サラサラの砂が気持よく
娘は、ここの砂を持ち帰りました


そして、ホテルへ戻り、国際通りに出て、食事&ショッピング
2日目終了です



3日目最終日

近くの首里城を見物
さすが世界遺産・・・広大な敷地に見事な建物でした

沖縄~続編沖縄~続編

次に、ひめゆりの塔

沖縄~続編沖縄~続編

修学旅行生がたくさん・・・
ここの資料館・・・泣けました
当時まだ10代だった体験者の話は、リアルで・・・
胸が締め付けられる思いでした
平日で、学校を休んでる娘は気まずそうですが、でもしっかり見てました

そして、平和記念公園

沖縄~続編

私達が行った数日後、管首相なども来られて、慰霊祭が行われてましたね


夕方の飛行機で、沖縄を離れました

あっという間の3日間
暑い時期ではありましたが、思い出に残る3日間でした

仕事を休んで、連れて行ったくれた主人に感謝
学校を休むことをためらいながらも、私に付き合ってくれた娘に感謝
学校&バイトの為、一人留守番を引き受けてくれた長男に感謝
そして、何より沖縄行きのきっかけを作ってくれて
おまけにインターハイ出場という大きなお土産をくれた次男に感謝です


楽しかった旅行記

最後まで読んでいただきありがとうございました









Posted by ruru beads♪ at 12:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。